ビーズアクセサリーのblogです。オーダーにより色やサイズに対応しております(^_-)-☆ gontarica☆yahoo.co.jp  


by gontarica-info
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a0115199_21552283.jpg

久しぶりにオリジナルリングのオーダーをたまわりました^^お手元に届いたようですのでご紹介です♪雪が降ったりと寒い日が続きますが春はもうすぐそこまで!待ち遠しいデスネ.。o○
[PR]
# by gontarica-info | 2014-02-10 21:58 | gontarica~手作りアクセ~
大人女性のリピーターさんがお求めくださいました。お一人はフォーマルにも合わせられるパール素材を。
a0115199_13534639.jpg
お一人は昼間の自然光では赤、夜には黒へと変化するガーネット色。
a0115199_13535684.jpg
楽しいお出かけになりますように♪
[PR]
# by gontarica-info | 2013-02-22 13:58
a0115199_2130357.jpg

 オーダーいただきましたオリジナルリングが出来上がり、無事お手元に届いたようです。春の訪れを心待ちにするかのような愛らしいピンク色。中央には「マザーオブパール」を配した女性に優しいリングです。どうぞ可愛がってやって下さいね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by gontarica-info | 2013-01-10 21:30 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_115255.jpg
 
 今年も残りわずか(^^)皆さんお世話になりましてありがとうございましたm(__)mそして、ご依頼いただいていた『カフスボタン・エメラルドグリーン』が出来上がりお手元に届いたようです♪洋裁のお仕事をされている方で、このカフスをとても気に入っていただけました。ビジネスシーンでの女性のオシャレはTPOをふまえて好感もてるものでありたいですね♡この方の作られるシャツブラウスとのコラボも楽しみです\(^o^)/
[PR]
# by gontarica-info | 2012-12-27 11:10 | gontarica~手作りアクセ~
 いよいよ寒さが本格化してきましたね(^^)冬の女子には欠かせないアイテム。ご依頼いただきました【グローブホルダー】をお届けしてまいりました。これでカバンの中で手袋が迷子にならずにすみますよね(^_-)そのうえ手袋がちょっとしたカバンアクセになること必至です☆彡お出かけがますます楽しくなるといいデスネ♡ありがとうございましたm(__)m

a0115199_22214378.jpg

[PR]
# by gontarica-info | 2012-12-02 22:26 | gontarica~手作りアクセ~

クリスマスアイテム☆彡

11月に入り、街はクリスマスのイルミネーションです☆彡gontaricaでもこの季節には、クリスマスのアイテムで毎日にウキウキをプラスしていただけるよう、愛らしいクリスマスツリーのトップをご用意しております。1年にこの時期だけしかつけられない自分だけのオリジナルツリーはいかがですか?
a0115199_213654.jpg
チョーカーのトップに。
a0115199_21355829.jpg
大きさを変えてストラップとのお揃いも(^_-)-☆
a0115199_21363528.jpg
お好みの色は何色ですか?リボンに通して胸元のおしゃれに(^_-)-☆
a0115199_21364749.jpg
オシャレ度アップのコチラは大人らしいクリスマスツリーです。

ツリーストラップ
クリスマスツリー

どうぞお気軽にお問い合わせください。
gontarica☆yahoo.co.jp ☆→@
[PR]
# by gontarica-info | 2012-11-11 21:46 | gontarica~手作りアクセ~

修理

久しぶりの友人からのメール。「大切なチョーカーの留めが壊れたのでどうにかならない?」送ってもらうと何度が見たことのあるチョーカー♪大切に使っているんだな.。o○修理としては難しいわけではなく、パーツを取り換えて完了しました(^^)お役に立ててよかったデス(^_-)-☆
a0115199_2202075.jpg
 
a0115199_2202536.jpg

[PR]
# by gontarica-info | 2012-10-18 22:02 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_1801136.jpg
 リピーター様からのご依頼でオリジナルストラップを作製いたしました。長引く夏にピッタリの涼しげな色ですね(^_-)-☆どうぞこれからの毎日のお出かけのお供に!連れて行ってやって下さいm(__)m
[PR]
# by gontarica-info | 2012-09-02 18:02 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_20294543.jpg
 初代リピーター様からのご依頼により、スマートホン用≪イヤホンジャック≫を作製いたしました。とっても愛らしいオリジナルのお花がさりげなくゆらゆら揺れて.。o○公私ともに欠かせなくなったスマホのお供にいかがですか?もちろん、携帯ストラップとしてのお作りも賜っておりますm(__)m

a0115199_20381688.jpg
取り付けた様子を写メして下さいましたのでご紹介❤
ありがとうございましたm(__)m

オリジナルストラップ
[PR]
# by gontarica-info | 2012-08-31 20:42 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_20193481.jpg

 今となっては手に入らないオレンジコーラル色のビーズ。綺麗な色ですが、カタログに載せても数が限られてるし、でも綺麗だし.。o○思案の末に、お世話になっている方へのプレゼントにオリジナルリングをつくることにしました。やっぱりキレイです。オシャレのお供にお役立て頂ければウレシイナ(*^。^*)
[PR]
# by gontarica-info | 2012-08-29 20:24 | gontarica~手作りアクセ~

ピンバッチ

a0115199_1514569.jpg
 最近スーツ姿での活動も増えましたので、身だしなみの中にもおしゃれを!と、ピンバッチを作製いたしました。オフホワイトのスーツに合わせてブロンズ色のお花です。どこかのエラそうなバッチに似ていなくもないのですが、gontaricaオリジナル!大きさはイヤホンジャックと同じでリングよりは一回り小さいです。モチーフに若干の重みがありますので薄手の生地には不向きかも知れません。これから秋に向けて、Gジャンなどのデニム生地にも愛らしいおしゃれをプラスしてはみませんか?カフスと同色でお揃いのコーディネートも素敵ですよね(^_-)-☆

カフス&ピンバッチ
女性向けカフス
[PR]
# by gontarica-info | 2012-08-27 15:22 | gontarica~手作りアクセ~
イヤホンジャックに動物マスコット登場です!どちらもスワロフスキー使用で愛らしく揺れるので癒され感倍増デス!こちらは「ペンギン」。。。きっと赤ちゃんペンギンですね(^_-)-☆暑い時期には清涼感ももたらしてくれそうです☆
a0115199_14333462.jpg
そして「ふくろう」。。。ふくろうは《不・苦労》とも言ってラッキーアイテムです。こちらもスワロフスキー使用。写真はブラックでカッコ良く仕上げていますが、お好きな色をお選びください。
a0115199_14374552.jpg

携帯・スマホが生活必需品となった現代。。。自分らしいアイテムをプラスすることで、気分をより一層あげていけそうですね(^_-)-☆パーツの色は白と黒の両方からお選びいただけます。

※すべてのイヤホンジャックの穴に対応とは限りません。ご了承くださいm(__)m
[PR]
# by gontarica-info | 2012-08-16 14:46 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_13353740.jpg

 久しぶりの新作!スマートフォン用のイヤホンジャックが完成いたしました。暑い季節ですので涼しげなアイスピンクとアイスブルー、そして定番ピンクを作ってみましたよ。パーツは写真のように白と黒から選べます。お花の色も自由に選んで、季節に、お洋服に、気分に、スマートフォンに.。o○いろいろ合わせてさりげないおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?もちろんこれまで通り、ストラップもお作りしています(^^)vスマホデビューが遅れている私ですが・・・可愛いお花を揺らしてみたくなりました\(^o^)/
[PR]
# by gontarica-info | 2012-08-10 13:45 | gontarica~手作りアクセ~

女性向けカフス

a0115199_1483548.jpg
春にふさわしく女性向けカフスが出来上がりました。4月はフレッシュな季節ですから、新しい環境へチャレンジするご友人、お知り合いへのプレゼントにいかがですか?もちろん、ご自身のさりげないおしゃれにも大活躍!出会いの場面でもカワイイお花のアクセントは何か話題を提供してくれるかもしれませんね(^_-)-☆いろんな色でのお作りができますし、色によっては男性のおしゃれのお役立ちアイテムにもなりそうです\(^o^)/

a0115199_14184413.jpg

カフスは左右でワンセット。ピンバッチもお揃いでお作りできます。
[PR]
# by gontarica-info | 2012-04-04 14:20 | gontarica~手作りアクセ~

ストラップ

a0115199_1445647.jpg
小さなカバンのストラップが完成デス。リピーターさんからのご依頼で8色が登場!虹色みたいでカワイイですね~(^^)
[PR]
# by gontarica-info | 2012-04-04 14:07 | gontarica~手作りアクセ~

キラキラお花

a0115199_15311926.jpg

a0115199_15311973.jpg

リピーター様からのご要望にお応えしてp(^^)qキラキラお花のリングと、リングとイヤリングのセットが完成です☆彡スワロフスキーのビーズがキラキラと上品な華やかさ。この他、いろんな色で対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

※このお花はモチーフが重たいのでピアス加工はできませんm(__)m
[PR]
# by gontarica-info | 2012-03-19 15:31 | gontarica~手作りアクセ~

亀は…

a0115199_14291382.jpg

鶴は千年、亀は万年!(^^)!久しぶりの更新はラッキーアイテム「亀」のマスコットです(^^)vこの後おそらくストラップへと仕上がる「亀」ちゃんは、亀子や亀男、亀吉、亀美。お好きなお名前付けて可愛がってやってください。久しぶりの再会のお友達へのプレゼントとしても最適ですね\(^o^)/
[PR]
# by gontarica-info | 2012-02-17 14:29

ツリーストラップ

a0115199_15584757.jpg

クリスマスツリーのストラップがどんどん仕上がっておりますよo(^-^)oゴンタママの自信作もシーズンが残りわずかとなりました(^_^)v早い者勝ちですよぉ〜\(^ー^)/
[PR]
# by gontarica-info | 2011-12-09 15:58

クリスマス

a0115199_1434860.jpg

クリスマスシーズンに続々とツリーが出来上がっておりますよ(*^o^*)携帯ストラップとして、さり気ないオシャレに大活躍ですo(^-^)o
[PR]
# by gontarica-info | 2011-12-01 14:03

久しぶりに

a0115199_13504240.jpg

久しぶりにリングのご希望を賜りましたm(__)mリピーターの方々のご利用には、ますますテンション上がりますぅo(^-^)o
[PR]
# by gontarica-info | 2011-11-16 13:50 | gontarica~手作りアクセ~

手袋

a0115199_20362928.jpg

a0115199_20365230.jpg
久しぶりの新作です!(^^)!お友達からアイデアを頂きましたm(__)mゴンタのお花はリボンとの相性がいいらしい"^_^"早速、日焼け防止用手袋を購入して縫い付けてみました(^^)vなかなか良いではありませんかぁ~\(^o^)/これからの陽射しの強くなる季節のお出かけに、ちょっとした楽しみが増えました(^_-)-☆
[PR]
# by gontarica-info | 2011-05-25 20:44 | gontarica~手作りアクセ~

ループタイ

a0115199_20354146.jpg
久しぶりの新作です☆ループタイを作りました(^^)v男性にはどうかなぁ~"^_^"春のブラウスに気軽に合わせられそうデスね(^_-)-☆お揃いのカフスのオーダーもイイかも(^・^)





a0115199_2036776.jpg

[PR]
# by gontarica-info | 2011-03-19 20:41 | gontarica~手作りアクセ~

意欲的に(^^)v

このところ、最近には珍しく新しいアイテムの制作が続いております☆彡イチオシは、寒くなってくるこの時期に大活躍しそうな「グローブホルダー」。いつものカバンに、マイグローブとお花のアクセントが加わります(^^)v
a0115199_1105596.jpg

オリジナルのお花がカバンの中で迷子になりそうな鍵たちを導いてくれそうなキーホルダー。
a0115199_113860.jpg

愛らしいハート型のしっかりキーホルダーとのコンビは愛車の鍵にピッタリ\(^o^)/
a0115199_116885.jpg

もうすぐ寒い寒い冬がやってきます。お気に入りのアイテム達を身近に置いて小さなウキウキ増やしましょう♪
[PR]
# by gontarica-info | 2010-11-05 11:09 | gontarica~手作りアクセ~

次々と(^^)v

a0115199_16272685.jpg
ストラップが新色加えて次々に誕生しています。お花畑みた~い(~o~)

a0115199_16275032.jpg
リングと同じサイズでキーホルダーです。より気軽に身近に置いていただけそうですね(^・^)

a0115199_1628423.jpg
初めての男性用アイテム。カフスとピンのセット。タイピンとして、ピンブローチとして、大活躍しそうですね(^_-)-☆
[PR]
# by gontarica-info | 2010-09-17 16:33 | gontarica~手作りアクセ~

爽やかな(^O^)/~~

a0115199_20485146.jpg

昨日のエメラルドグリーンに続き、gontaricaのイメージカラーの水色登場です(*^^*)残暑が厳しいですから、身の周りのアイテムで爽やかさとウキウキをプラス!
[PR]
# by gontarica-info | 2010-09-04 20:48

涼やかな色(*⌒▽⌒*)

a0115199_1647434.jpg

九月を過ぎても、厳しい残暑が続きますね(ρ.-)
ジーっとしてても仕方がないので、ストラップの新色にチャレンジし始めました(^_^)v
お手持ちの携帯に合わせたり、化粧ポーチやお気に入りの手帳に、さり気ないおシャレはいかがですか?
この涼やかなエメラルドグリーンの色は、ゴンタママのお気に入りです\(≧▽≦)丿
[PR]
# by gontarica-info | 2010-09-03 16:47

ストラップ

a0115199_0121051.jpg

昨日のキーホルダーに続き、ストラップを作りました。こちらは、お花のモチーフを一回り小さいものにしましたよ。とぉ~ってもキュートです(*^_^*)
[PR]
# by gontarica-info | 2010-08-26 00:12 | gontarica~手作りアクセ~

新アイテム(^^)v

a0115199_012014.jpg

人気の、gonntaricaオリジナルモチーフに新アイテム登場です(*^_^*)旧友からのリクエストで、キーホルダーにチャレンジしました。手持ちのリングとお揃いで用意してもかわいいですよね♪ストラップもお作り出来ます!(^^)!
[PR]
# by gontarica-info | 2010-08-25 00:01 | gontarica~手作りアクセ~

不・苦労(^^)v

a0115199_10444862.jpg
ゴンタママの作品から。。。幸せのシンボル「ふくろう」のチャームです。ふくろうは【不苦労】と言われて人気のアイテムの一つです。
a0115199_10492428.jpg
厄除けっぽく、七色揃えてみました!(^^)!ご自分のお好きな色や、誕生石カラーでお手元に加えられても素敵ですね~(*^^*)
a0115199_1046158.jpg
定番カラーはこの二色☆携帯ストラップや、ファスナーのチャーム、はたまた、チョーカーにして胸元に。。。お守りとしておそばに置いてやって下さい(^_-)-☆
[PR]
# by gontarica-info | 2010-03-25 10:50 | gontarica~手作りアクセ~
a0115199_1132337.jpg

アーティスティックワイヤーを使って、ネックレスを作りました。一つ一つ、丁寧に気持ちを込めての作業が続きます。めがね留めといわれるこの作業は、細かくて、結構大変^^;デモ、こうする事でネックレスの強度も増しますし、ワイヤーの輝きの美しさが加わって、より印象的な作品にと仕上がりました。手持ちのトップをつけたり、重ね付けを楽しんだりも出来ますね!(^^)!

a0115199_1135284.jpg

イエローゴールドは0.4mm、ピンクゴールドは0.5mmのワイヤーを使いました。共に、80cmの長さです。淡水パールとの相性もイケてます(^_-)-☆
[PR]
# by gontarica-info | 2010-03-05 16:31 | gontarica~手作りアクセ~